身長165㎝以下の若者男性に向けた服の選び方!!

こんにちは!だいすけです!😀

 

今回の記事では、低身長の方に

レディースサイズの服を着こなして

オシャレマンになる方法を教えます!

 

低身長の方は 「着る服がない」

       「サイズが大きい」

 

と悩んでいる人、多いと思います!

 

私自身も身長が低く前は服でとても

悩んでました!! 

 

 

なので今回の記事でその悩みを解決

しちゃいましょう!!!

 

 

まず初めに、

メンズはメンズの服から選ぶ!

という考え方。

今すぐ捨ててください!🗑

 

体が小さいなら

レディースの服を選ぶ!

これがとても大事です!

 

それでは、

レディースの服の選び方を教えます!

ポイントは2つあります!

 

1つ目  ネットで服を買う!

ネットサイトを活用してレディースの服を

買いましょう!

 

オススメのネットサイトは、

楽天 BUYMA   ZOZOTOWN などが

オススメです!

f:id:fo-minimamu:20200502234639j:image

BUYMAはブランド物が多いです!

 

また、ブランドごとにオンラインサイト

があると思うのでそちらで買うのも

良いのかと思います!

 

買い方としては検索のスペースに

欲しい服を打ち込む

 

例 ナイキの黒のトレーナーが欲しい!

  「ナイキ トレーナー 黒」と

   打ち込めばOKです!

 

 

2つ目 サイズ感をしっかり確認する!

レディースはメンズと服の作りが違うので

ここで覚えて失敗しないようにしてください!

 

f:id:fo-minimamu:20200502234139j:image

このようなサイズ表を目にしたことは

あると思います!

 

このような表記で

見るべき場所は3つあります!

     •着丈

                  •身幅

                  •肩幅

 

f:id:fo-minimamu:20200502234743g:image

3つの部位はこの位置です!

 

それでは、着丈と身幅肩幅のポイントを紹介

します!

 

 

着丈:まずは自分の肩の一番高いところから

  へそした10㎝ほどの場所

  までの長さを知りましょう!

  その長さがおおよそのジャストサイズです

  

  タイトに着たい場合はその長さの

  マイナス1㎝程度短いもの!

 

  ゆったり着たければ

  プラス1㎝2㎝程度大きいもの

  を買ってください!

 

身幅肩幅: レディースサイズはほとんどが

     身幅が大きく肩幅が小さい

     物が多いです!

 

     それを理解した上で肩幅より

     身幅を意識して身幅の小さめ

     なものを買うようにしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ネットサイトサイズ確認をしっかりと行い

失敗しない服選びを身につけて

いますぐオシャレになりましょう!

 

ではまた次回の記事で!!